2014年10月31日

ふわっふわの

何かお菓子が食べたいなぁとお店に立ち寄ると
必ずと言っていいほど桔梗信玄棒を手にするわたし。
食後にちょっと甘いものが欲しいとき、休日のおやつタイム、
ひとつひとつ包装されているので
鞄にしのばせて持ち歩き小腹がすいたときに食べるんです。

今日も例にもれず、桔梗信玄棒を手に取り、
でも他にも何か食べたいと思って店内を見回すと
パッと目に入ってきたのは「ミレーの種をまく人 フロマージュ生ブッセ」。

これだ。今日のおやつはキミに決めた。
写真

ふわふわしっとり、やさしい食感のスフレ生地と
なめらかなクリームチーズ入りのクリームが口の中でとろけます。
すこし凍ったまま食べるとクリームがアイスのような食感でこれまた美味しい。

これからの季節、あたたかい部屋で
半解凍のフロマージュ生ブッセを食べるのにはまりそうです。

あべ