2014年10月18日

秋限定の栗どらやき


あべさんのブログの通り、昨日は健康診断でした。

朝食を抜いていたせいか
健康診断を終えると気が緩みますね。

目の前にある、お菓子のアウトレットへ一目散。

店内を見て、あまりにも混んでいたら素直に帰ろうと思ったのですが
レジも少し並べばすぐ買えそうな雰囲気。

さらに、日によって並んでいるお菓子が違うのですが
この日は私の好きなものばかり。

もうこれは買うしかありません。

一番最初に目に入った芳熟かすてぃらと
プレミアム桔梗信玄餅吟造りを手に取り、素早くレジへ。
あまり見ているとたくさん買いすぎてしまいそうだったので。

しかし、レジを待っている間に見つけてしまいました。
たくさん並ぶ大好きなどらやき。
しかも、秋限定の栗どらやきまである。

食べたい、でもせっかくレジに並んだし、悩んだ結果
空腹時は買いすぎ注意と、自分に言い聞かせて
ここは我慢と決めました。

芳熟かすてぃらは企画室のみんなと
と思いつつ、我慢しきれずその場で食べて

プレミアム桔梗信玄餅吟造りは家族とおいしく食べました。

が、昨日から栗どらやきの事が頭から離れません。
買えばよかった。
栗どらやき

MIHO