2014年10月19日

まもなくハロウィン本番


10月も後半。
いよいよハロウィン本番が近付いてきましたね。

ハイジの村ではハロウィンと収穫祭を開催中。
ハロウィン気分をさらに盛り上げる
オリジナルアイテムを作れる体験教室もありますよ。

ジャック・オ・ランタン作りと
ハロウィンジェルキャンドル作りです。

ジャックオランタン

ハロウィンジェルキャンドル

本物のかぼちゃを使ったジャック・オ・ランタンは
難しそうに見えるかもしれませんが、
やってみると気軽に楽しく作れるんですよ。
私も前に挑戦したとき、
どういう顔にしようか楽しく悩みながら作業しました。

ジェルキャンドル作りには
かぼちゃ、おばけ、魔女、等々ハロウィンモチーフのガラス細工がたくさん。
何を使うか悩むところですが、私の一押しはかぼちゃです。

そしてハロウィンお得情報。
10/25(土)~31(金)の間
仮装をしてハイジの村に行くと、なんと入園料が無料なんです。
お得にハロウィンを楽しんじゃいましょう。

mika