2014年10月20日

Trick or Treat


先日、ポモドーロレイクビューで発見しました。

s-ハロウィン詰め合わせ2

ポモドーロレイクビューで販売している焼き菓子の詰め合わせが、ハロウィン仕様になっていたんです。
プレゼントする相手も特にいないのですが、今の時期にしか買えないので、思わず買ってしまいました。

この時期、ハロウィンのパッケージのお菓子を見ると、小学生の頃を思い出します。
授業で外国の文化を学ぶ機会があり、10月になると、ハロウィンの様子を写真や映像でみせてもらいました。

「【Trick or Treat】と言ってお菓子をもらいに行くんだよ」
と教えてもらったものの、実際にお菓子をもらいに行ったことはなく、ただひたすら教室で「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」の発音の練習をしていました。
だからといって、発音がいいわけではないんですけどね。

友人の子どもはまだ小さくてお菓子は食べられませんが、もう少し大きくなって「Trick or Treat」と言ってきたら、たくさんお菓子をあげちゃおう、なんて想像しながらポモドーロレイクビューで買った焼き菓子を美味しくいただきました。

rie