2014年10月21日

あったかスウィーツ


だんだんと肌寒くなってきた今日この頃。
そんな今の季節にピッタリのデザートが
甲州夢小路内にある黒蜜庵きなこ亭にあるんです。
おしるこ
あったかスウィーツのおしるこです。
このおしるこ、普通のおしることは違い、
中に入っているのはお餅ではなく
お餅をワッフル型に入れて焼き上げた、
モッフルが入っているんです。
外はサクサク、中はもっちりとした
お餅のスウィーツのモッフルが
おしるこに合わないわけがない。

先日、友達と食べたおしるこがきっかけで、
おしるこブームが来ている私。
黒蜜庵きなこ亭のモッフル入りおしるこ、
実はまだ食べたことがないので
今とてもとても気になります。
冬季限定なのでこんど友達と食べに行こうかな。
その時は、同じく冬季限定のさつまいもラテも飲もうと思います。
さつまいもラテ

inoue