2014年11月13日

今年のイルミネーションがすごい!


この季節、友人たちから聞かれる
「ハイジの村のイルミネーションいつからだっけ?」という質問。

はい、今年は11月22日からですよ。
イルミネーション

そしてもう一つ、「去年よりすごい?」

ざっくりな質問には「うん、すごいよ」
と、一言で返したいところなのですが
すごすぎて、ついつい説明が長くなってしまいます。

電球数が1.5倍の300万球にアップ。
さらに世界遺産をテーマにしたイルミネーションもパワーアップします。

今年目玉の新作は、ナスカの地上絵をモチーフにしたイルミネーション。
なんと全長100mだそうで、イルミネーションのタワーブリッジや
展望塔に上って見下ろすのがおすすめだそうです。

イルミネーションの上からイルミネーションを見るなんて、なんだか素敵。
私もまだ見ていないのでワクワクです。

そして、もう一つ
今年は日本とスイスの国交樹立150周年記念事業で
スイスグルメと観光フェアを同時開催します。

その為、レストランボルケーノのクリスマスディナーも
スイス料理を取り入れたディナー。

チーズフォンデュが味わえるスイス料理フェアのバイキングも
楽しみポイントの一つです。

やっぱり長くなってしまいますね。

お伝えしたいイベントはもっともっとありますが
詳細は明日の山梨日日新聞レジャー特集で。

MIHO