2014年11月18日

ワイン豚の新メニュー


イタリアントマトクラブのランチメニュー
昨日から新登場の「有頭エビのフライと自家製ワイン豚のコロッケ」
そして「ワイン豚の鉄板焼きプレート」。

どちらも山梨のブランド豚、ワイン豚を使用したメニューです。

ワイン豚とは、その名の通りワインを飲んで育った豚。
ワインを飲んで育つと、肉質が軟らかくなり、臭みが消え
脂身もうまみたっぷりで甘くなるそうです。

聞くだけでおいしそうなお肉ですね。
そんな、おいしいワイン豚を使用したメニューがおいしくないわけない。

ワイン豚の鉄板焼きプレート

「ワイン豚の鉄板焼きプレート」
わたし好みのガッツリ系メニュー。もちろんおいしくペロリと頂きました。

お肉たっぷりでガッツリですが
ランチライムの無料サラダバーでお野菜もたっぷり食べればオッケー
と勝手に思っています。

豚肉はストレスを和らげるビタミンB1と
お肌の健康を保つナイアシンが豊富な食材です。

忙しい年末に、もってこいのメニューかもしれませんね。

MIHO