2014年11月21日

イルミネーション点灯式


先日rieさんがブログで書いていましたが
昨日はハイジの村で
「300万球のLEDイルミネーションが彩る 世界遺産の旅」の
イルミネーション点灯式がありました。

私も初めての点灯式に、わくわくしながら参加。
ハイジの村スタッフがイルミネーションの説明をした後
参加者みんなで声を合わせて「5、4、3、2、1、0」とカウントダウン。
園内のイルミネーションが一斉に点灯し、
「おお~」「すごい、綺麗だね」とあちこちから声が上がりました。

点灯式

それからロードトレインに乗車。
ハイジの村に出現した世界遺産をばっちり楽しみましたよ。

こちらは今年初登場の「タージ・マハル」。

タージマハル
点灯前の姿(これも綺麗なんです)は何度も見たのですが
イルミネーションがついた姿を見るのは初めて。
想像以上にゴージャスでとっても素敵でした。

それから、ずっと楽しみにしていた
こちらも新登場の「ナスカの地上絵」。
均整の取れた線で描かれたハチドリ、素晴らしかったです。

ナスカの地上絵
なんと全長100mの大きなイルミネーションなので
展望塔に登って見るのがおすすめですよ。
富士山やタワーブリッジとのコラボレーションも楽しめて
とってもいい眺めなんです。

一足先に楽しんだイルミネーションは最高でした。
イルミネーションイベントは明日22日からスタート。
早速ハイジの村に行って
2回目の「世界遺産の旅」に出ようと思います。

mika