2015年01月15日

スイスのお菓子


以前にもこのブログでご紹介しましたが、
ハイジの村 ロッテンマイヤーズカフェでは
「スイス食品フェア」を開催中。
日本にいながら、スイス有名ブランドの
お菓子やワインが手に入ります。

と、いうことで私もゲットしちゃいました。

チョコレートたち

まず、リンツのチョコレートが2種類。

赤いパッケージが「リンドール・ミルクシングルス」。
トリュフタイプのソフトチョコをミルクチョコで包んであります。
一口サイズで食べやすく、とろける食感がたまらないんですよ。

白と黒のパッケージが「エクセレンス・ストロベリーダーク」。
ダークチョコレートにフリーズドライのストロベリー入り。
なめらかなダークチョコに甘酸っぱい苺の組み合わせは相性抜群です。

それから、カーギの「ミニダークバッグ」。
ウエハースをダークチョコレートでコーティングしてあります。
さくさくした食感で、後引くおいしさ。思わずいくつも食べちゃいます。

どれもおいしくて幸せ。
ロッテンマイヤーズカフェで買う
スイスのお菓子って、いつもおいしいんですよね。

そういえば、来月にはバレンタインデーがありますね。
お世話になった人へのプレゼントのほか、
自分用のチョコレートも毎年欠かせません。
今年は何にしよう。有力候補はやっぱり、リンツかな。

mika