2015年03月04日

3月14日オープン


暖かい日が何日か続き、家の庭のクロッカスも元気に咲きました。
クロッカスの周りを掘り荒らすモグラとおばあちゃんの戦いを見ていると、「ああ、春だな」と感じます。

しかし、春を感じたのもつかの間。
今朝の北杜市は真っ白。
夜のうちに雪が降ったようです。
そう簡単には春になってくれないみたいですね。

でも、ハイジの村からは春の到来を感じさせてくれる嬉しい情報が。
冬季休業中だった「スイスの街角レストラン」と「ハイジの隠れ家」が3月14日にオープンします。

ハイジの隠れ家のシャキシャキのりんごが入ったクレープ
s-クレープ りんご

スイスの街角レストランのあったかい肉うどんが私のお気に入りです。
s-ATT00028

まだオープンまで10日ほどありますが、今から楽しみです。
考えてたら肉うどんが食べたくなってきちゃいました。
まだスイスの街角レストランの肉うどんは食べられないので、今日の夕飯は肉うどんにしてもらおうかな。

rie