2015年04月07日

詰め放題の詰め方


お菓子の詰め放題の取材があり
今日はグリーンアウトレット1/2へ行ってきました。

桔梗信玄餅だけを詰めると12.3個くらい
というのが詰め放題の平均値。

ちなみに最大は昨年記録更新して、なんと34個。
一体どうすればそんなに詰められるんだろう、と思ってしまうほど
私も聞いた話なので半信半疑ですが本当の話だそうです。

ということで、取材でも尋ねられた詰め方のコツを。
詰め放題の詰め方

分かりますか?もうこれだけで10個入っています。
立体パズルのように、隙間なく丁寧に詰めましょう。

あとはこの10個をさらに2段作れば、ほら30個。

と、簡単に言ってみましたが
実際はこの10個入れるのも難しいく
さらに3段なんて、プロか機械か?
なんて思ってしまうくらいのすご技です。

20個入れば、十分すごい記録ですよ。

MIHO