2015年06月03日

いよいよライトアップ


楽しみにしていたハイジの村のバラのライトアップ。
いよいよ明日は点灯式がおこなわれます。

そんなこともあって、rieさんとInoueさんと
お昼休みはハイジの村の話題で持ち切りでした。

ハイジの村ブログを見たり、
取材対応でハイジの村へ行ってきたMIHOさんに話を聞いたり
写真や動画を見せてもらったり、
もうだいぶバラが園内を彩っているようなので
これはそろそろ観に行きたいな、と。

近々行われる結婚式の話題にもなり、
「六月の花嫁さんですね、バラもきれいだしいいなあ」とInoueさん。
バラの回廊の中央から入場してくる花嫁さんを想像して
素敵だね、と三人でにこにこ、顔を見合わせました。

バラはもちろん、チューリップやジャーマンアイリス、
ひまわりに紫陽花にコスモスに、
どの時期ももう数年は見続けているはずなのに
毎年やっぱり素敵だな、いいな、と思わせてくれるって実はすごいことですよね。

今年のバラもじっくりゆっくり堪能してきたいと思います。

あべ