2015年06月08日

計画実行


何度かこのブログにも書いている、「お母さんがハイジの村へバラを見に行く」という計画が、ついに実行されました。

集合時間、ハイジの村への到着時間は予定通り。

11:30
お母さんの予定だとボルケーノで食事をする時間だったので、様子を見に行ってみました。
でも、姿はありません。

12:40
「今、注文したよ」と、予定時間より1時間遅い昼食。
「ご飯食べるのも忘れるくらいバラが綺麗だったから」とのこと。
一緒にバラを見に来ていたお母さんの友人も、
「凄い綺麗で感動しちゃった。知り合いにも見せてあげたくてメールでいっぱい写真を送ったよ」と言ってくれました。

毎年ハイジの村のバラを見ている私にも「ハイジの村のバラがどれだけ綺麗か」を熱心に説明してくれる二人。
本当に楽しかったんだろうなと、二人の様子から伝わってきました。

そしてご飯を食べ終わった二人は、「もう一回見てくるね」と再び園内へ繰り出していきました。

rie