2015年06月17日

おばあちゃんと一緒


昨日、おばあちゃんと一緒にハイジの村へ行ってきました。

数日前、「ハイジの村のバラを見に行こう」と誘うととても嬉しそうに「うん」と答えたおばあちゃん。
あの日からすごく楽しみにしていたみたいで、家族にも「rieとバラを見に行くんだよ」と話をしていたようです。

おばあちゃんは昔からお花が大好きだったので、いつか連れて行ってあげたいなとは思っていたのですが、先月の中旬から足を痛めていたため、誘わずにいました。
でも誘ってよかったです。
「いい香りがするね」「このバラ可愛い。こっちも可愛いね」と嬉しそうに話すおばあちゃんを見て、そう思いました。
s-IMG_0482
足どりもなんだかいつもより軽いような。
おばあちゃんの大好きなお花のパワーのおかげかな。

rie