2015年06月20日

心躍る三日間


企画室メンバーが愛してやまない「豆かんてん」の季節が今年もやってきました。
手に入れられるのは毎年三日間なので、この機を逃すわけにはいきません。
わたしは初日の昨日、予約をしました。
一年ぶりの豆かんてんに心が躍りますね。

そのまま食べてももちろん美味しい豆かんてんですが、
企画室ではバニラアイス添えを推しています。
今年は桔梗信玄餅アイスを添えたいなと思っていましたが
豆かんてんを予約したことで満足してうっかり買い忘れてしまいました。
ということで、最近はまっている最中のアイスと一緒に食べました。

豆かんてん
やっぱりバニラアイスとの愛称抜群です。
ひとつはそのまま、もうひとつはアイスを添えて、
他にもなにかいい食べ方はないかなと考えています。

あべ