2015年06月24日

癒しの光景


昨日の雨と雷が嘘だったかのように、今日の天気は快晴。
外にいると太陽の陽射しが強く、気温以上に暑く感じます。

私はこの暑さに少しバテてしまいましたが、7月中旬に「手づくりアイス工房」としてリニューアルオープンする「ジェラートファクトリー」の前の花壇では、お花が太陽の陽を浴びて元気に花を咲かせています。
s-IMG_0498
そこを通りかかった女性に、
「このお花いい香りね。ここを通るたびに思っていたの。」と声をかけていただきました。
どうやらいつものお散歩コースのようです。
話しかけてくれた女性にとっては、ここの花壇の花たちが癒しになっているのかもしれませんね。

ジェラートファクトリーの隣のイタリアントマトクラブではスプリンクラーで芝生に水を撒いていました。
私にとっては、この水が癒しです。
私が直接水に触っているわけでもないのに、クルクルと回るスプリンクラーから出ている水を見るだけで、涼しさを感じられます。
不思議ですよね。
しかも、水が踊っているようなあの動きもまた癒し。
そう感じるのは私だけですかね。
昔は家でも芝生にスプリンクラーで水を撒いていましたが、ここ数年その光景は見ていません。
今年はお家でも芝生に水を撒こうかな。
そしたら、暑い夏も乗り切れる気がします。

rie