2015年06月25日

美味しいシーズン


桃のシーズンがやってきましたね。

グリーンアウトレット1/2や
山梨フルーツ王国(釈迦堂PAのぼり)でも桃が人気ときき、
わたしも早く食べたいと思いをつのらせています。

山梨に来て初めて知った採れたての“硬い桃”の美味しさといったらそれはもう。
柔らかいのが桃と思っていたわたしにはちょっとした衝撃でした。
あのシャリっとした食感は産地だからこその味わいですよね。

以前、実家に送ったところ
「硬い桃という言葉の意味がわかった。初めて食べたけど美味しいね」と
とても喜んでもらえたので今年もまた届けたいなと思っています。
まずはわたしが食べて味をみるところからですけれど。

あべ