2015年07月05日

ラベンダー祭り開催中


ただいまハイジの村では、ラベンダー祭りを開催中。

s-7月ラベンダー

先月末に見に行ったときには、まだ淡い色だったラベンダー。
今の様子はどうだろう、とハイジの村ブログをチェックすると、
濃く、綺麗に色付いています。
写真を見るだけで、いい香りが感じられそう。

そういえば、昨年のラベンダー祭りのときに
「ラベンダーのつみとり体験」をして
持って帰ったラベンダーを母にあげたっけ。
母は「良い香りだね」と喜んで、今もキッチンに飾ってあるんですよ。

また今年も、ラベンダーの摘み取りをしに行こうかな。
母にあげる分と、自分の分。

ラベンダーの香りには、安眠の効果があるそうなので
お部屋に飾ったら、暑くて寝苦しい夜もよく眠れるようになるかも。

mika