2015年07月20日

スイスの花祭り in ハイジの村


昨日のあべさんのブログにも書いてありましたが、ハイジの村でスイスの花祭りが行われました。
梅雨も明け、お天気に恵まれたハイジの村。
花祭りにピッタリのシチュエーションでした。

今年で2回目の「スイスの花祭り」。
県内だけではなく、県外からもたくさんの子どもたちが集まってくれました。

この「スイスの花祭り」では、自分たちで花冠やブーケ・ブートニアを作り、作ったものを身につけて園内をパレードし、最後にはファッションショーを行うのですが、みんないろんな表情を見せてくれました。

お父さんお母さんと一緒に花冠やブーケを作る姿は真剣です。
s-_DSC5167

少し難しいところもあったかな。
でも出来上がると、カメラに向かってハイポーズ。
s-_DSC5305

みんな自分からカメラに寄ってきてくれます。

そして忘れないのが、撮れた写真のチェック。
「どんな感じに撮れたの」と、カメラの画面をのぞき込みます。
OKサインが出た時には一安心です。

「楽しかったよ」という言葉が聞けた時にはさらに安心しました。
直接感想が聞けるというものまた嬉しいですよね。

でも実は、子どもたちよりも写真を撮っていた私の方が楽しんでいたかもしれません。

rie