2015年09月04日

シルバーウィーク


早いものでもう9月だなと、
何の気なしにカレンダーを見てみると、
何やら並ぶ赤い数字たち。

夏休みを終えたばかりの学生さん達に朗報です。

今年は、いわゆるシルバーウィークという
大型連休があるんですよ。

調べてみると、
9月19日から23日の5日間にわたる大型連休は、
実は2009年以来。
次回はなんと2026年まで、
9月の5連休はこないそうなんです。

9月は8月に比べて、
涼しく外での活動もしやすいので、
これは出かけるしかない。

せっかくの連休なのでクララ館に泊まり、
ハイジの村で開催中の、
「大自然の恵みを楽しむ ハイジの村 ハロウィンと収穫祭」を
名一杯楽しんで、
夕飯は「ほうとう小鍋と甲州名産いろどり膳」を
味わうっていうのもいいですね。
勿論、天然美肌温泉クララの湯で、
日頃の疲れを落すのも忘れちゃいけません。

せっかくの大型連休。
どこへ遊びに行こうか夢が膨らみますね。

inoue