2015年09月06日

そばの楽しみ方


先日お知らせした新そば祭り、
スタート日が決まりましたよ。

今年は11月14日から。

水琴茶堂(一宮店、フォレストモール富士河口湖店)、
菓ヶ茶寮(富士吉田店、都留店、上野原店、韮崎店)、
長寿村権六(笛吹店、大月店)で味わえます。

実はハイジの野菜畑で育てているそばには
お店で味わう以外にも、楽しむ方法があるのです。

それはそば殻を使った「手作りそば殻枕」です。

そば殻が頭部から首筋にやさしくフィットして
しっかりと体重を支えてくれるので
快適に眠りの世界へ旅立てます。

頭をのせたときの、
ちょっとしたひんやり感もきもちいいんですよね。

企画室でもなかなかに人気で、
休憩中のお昼寝用枕として
ちょっとした争奪戦が起こったこともあるくらいなんですよ。

新そば祭りはまだ少し先ですが
今年も美味しいそばと心地いい枕に期待が高まります。

あべ