2015年09月07日

もうすぐ敬老の日


今月21日は敬老の日。

毎年、祖父母にはお菓子のプレゼントを贈っていますが
今年は一緒に食事に行くのもいいかな、と考えています。

というのも、先日2人を誘ってランチに行ったところ
とても喜んでくれて、「また行こうね」と言われたんです。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く誘えばよかったと思ったくらい。

どこに行こうかな、せっかくだから秋の味覚も楽しみたいな、なんて悩んでいると
inoueさんが「今は季節の天ぷらが舞茸だよ」と教えてくれました。
そうそう、水琴茶堂と菓々茶寮では、季節によって天ぷらの内容が変わるんでした。

舞茸の天ぷら、魅力的な響きです。
祖父母も和食好きなのできっと喜んでくれるはず。
さっそく誘ってみようと思います。

mika