2015年09月08日

ジャック・オ・グラタン


先日、mikaさんがブログで
9月中旬からスタートすると紹介していた
s-ジャック・オ・グラタン
「ジャック・オ・グラタン」

昨年、写真を見るたびに、
「食べたい食べたい」と
まるで呪文のように企画室の方々に
話をしていた「ジャック・オ・グラタン」

ついに、スタートする日が決定しました。

今年は9月14日から、
ハイジの村 ボルケーノ
イタリアントマトクラブ
イタリアントマトクラブ1stで、
食べることができます。

ジャック・オ・グラタンは
普通のかぼちゃではなく、
「坊ちゃんかぼちゃ」という
手のひらサイズの可愛らしい
かぼちゃを丸ごと使って
作っているんですよ。
もちろん、皮ごと食べられます。

それだけだったら、
ただのカボチャのグラタンなのですが、
このジャック・オ・グラタンには
ひとつひとつ顔が彫ってあるんです。

若鶏のトマト煮込みと
フランスパンが付いた、
ハロウィンを感じることが出来る
秋限定のメニューなんですよ。

ちなみに、
9月14日まで待ちきれないという方は、
セレオ甲府2階のグルメマルシェで
「ぼっちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン」が
9月10日から販売開始するので、要チェックです。

そういえば、
昨年グルメマルシェで買い物をしていたら、
「この、かぼちゃのグラタン可愛いよね。
 娘に大好評だったから、今日も買って帰るんだ。」と、
嬉しそうに話かけてくれた
サラリーマンの男性を思い出しました。

また、娘さんの為に買いに来てくれるかな。
今年は9月10日から始まりますよ。

inoue