2015年10月04日

箱庭


ハイジの村で行われた「箱庭コンテスト」の結果を
ホームページに掲載しました。

植物と石やフィギュアなどの小物を使ってつくる自分だけの小さな庭。

「ハイジの住むリトルガーデン」がテーマということで
どんなお庭ができあがってくるのか楽しみにしていたのですが、
今回もかわいらしい作品がたくさん集まっていました。
鉢の形や使う植物、小物のチョイス、
配置の仕方で個性が出るものなんですね。

根を張らず、空気中の水分を吸収して成長する
“エアープランツ”を使った作品もありました。
先日、ドルチェ ヴィータ!で見かけて
土がなくても育てられるというところに魅力を感じていたのですが
こんな風に飾り付けて置いておくのも素敵ですね。
事務所の受付や玄関に飾っておくのもおもしろいかもしれません。

あべ