2015年10月22日

手作りジャック・オ・ランタン

ハロウィンかぼちゃ

かわいいかぼちゃが見守る、その先では
毎週水曜日7時から放送している
UTY「ウッティタウン6丁目」の撮影中です。

ランタン作り

来週、10月28日のウッティタウンのテーマ「ハロウィン」にちなんで
ハイジの村の期間限定イベント「ジャック・オ・ランタン作り」を
魔女に仮装した、青木アナウンサーが体験しに来てくれました。

かぼちゃとナイフとマジックとスプーン
それから、ビニール手袋とゴミ袋があれば
誰でもどこでも出来ちゃうそう。

初体験の青木アナウンサーも
所要時間10分か15分ほどで完成していました。

見ていただけですが、
どうやらコツをつかめばスムーズに作業できるようです。

意外と簡単でハロウィン感満点のジャック・オ・ランタン作り
来週に迫るハロウィン本番を彩るのにぴったりですね。

ちなみに、スーパーで売っている緑色のかぼちゃは固いので
ランタン作りにはオレンジ色のかぼちゃがオススメとのこと。
ハイジの村スタッフいわく。

10月24日.25日.31日はハイジの村でもランタン作りが出来ます。
さらに10月24日から31日は仮装をすれば入園料が無料に。

青木アナウンサーのように仮装とランタン作り
どっちも楽しめちゃいますよ。

MIHO