2015年10月05日

ハイジの村のハロウィン


昨日、ハロウィンイベント開催中の
ハイジの村に行ってきました。

ハイジの村のブログでも紹介していましたが
園内にはハロウィンかぼちゃがいっぱい。
ハロウィン

個性いっぱいの表情は
お客様が自由に付けてくださったもの。
顔のパーツのシールは入園口でお渡ししているので
園内の好きなかぼちゃに貼って下さいね。
ちなみに、昨日見つけたわたしのお気に入りはこちら。
かぼちゃに顔

困った表情がなんともかわいいです。

かぼちゃや松ぼっくり、ひめりんごなどを使った
ナチュラルな飾りも素敵でしたよ。
ナチュラル

それから、スタッフ手作りの小物もありました。
てづくりリース犬とうさぎ

まつぼっくりで作ったわんちゃんや、
ねこじゃらしで作ったうさぎ。とっても可愛いです。
ハイジの村の木の実や葉っぱを使ったのだとか。

手作りっていいですね。あたたかみがあります。

バラの温室では
ジャック・オ・ランタンやジェルキャンドルの体験教室を開催していて
私も何年かぶりにジャック・オ・ランタンを作りたくなりました。
ランタン体験中

ランタン

mika