2015年10月24日

プレミアム誕生秘話


今朝の山梨日日新聞に載っている
ひときわ大きく目をひくカラーの広告。

小島屋乳業製菓さんとのコラボで生まれた
「桔梗信玄餅アイスプレミアム」の開発秘話を
漫画で楽しむことができちゃうんです。

桔梗信玄餅アイス発売の時も
桔梗信玄餅がアイスになるなんて想像がつかないと
ドキドキしていたのですが、
今回は、そのアイスのプレミアムバージョンですからね。
開発が進んでいるらしいと聞いた時から
いったいどんなプレミアムなアイスが完成するんだろうかと
楽しみにしていました。

たくさんの人の想いが込められ
完成した桔梗信玄餅アイスプレミアム。

プレミアム

きな粉風味のアイスと大きなお餅に滑らかな舌触りの黒蜜。
個々に食べるか、混ぜて食べるか、
食べ方はいろいろですが
冷凍庫から取り出したらすこし常温で待つことをおすすめします。
企画室では周りが溶けてきたかなというくらいが
美味しいねという話になりましたがこれもお好み。
お好きなかたさ、やさらかさを見つけてくださいね。
オリジナルとの食べくらべも楽しいですよ。

あべ