2022年09月16日

大好物はお月見団子


9月10日は「十五夜(中秋の名月)」でしたが、
皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

 

私は、息子とお月見団子を食べながら
満月の夜を楽しみましたよ。

 

桔梗屋のお月見団子の高坏セットの箱は高坏として使用でき
今工作にハマっている息子と一緒に高坏を作りました。
とても真剣な姿にほっこり

 

息子のお気に入りはうさぎの薯蕷饅頭

お口いっぱいにほおばり大好きなお団子を味わっていました。

 

 

この時期になると、企画室ではお月見団子のアレンジレシピを考えています。
少し団子を平べったくしてごま油で焼くと美味しいと教えてもらったので、お家でもやってみました。

 

 

今年は、違うアレンジレシピも10月号の美味求真に
掲載するので気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

十三夜にもお月見団子を販売するので
また買いに行こうと思います。

 

 

どばし