2023年02月28日

発売イベント


本日からチョコボール〈桔梗信玄餅〉、大玉チョコボール〈桔梗信玄餅〉が新発売。

各コンビニエンスストア他、桔梗屋の直営店で販売しています。

チョコボール〈桔梗信玄餅〉は黒蜜をきかせたしっかりとした味わい、
大玉チョコボール〈桔梗信玄餅〉はきな粉感が強めで大人向けの味わいです。
桔梗信玄餅の味わいをイメージしたチョコと
もちもちのグミが良く合いますよ。

発売を記念して、本日武田神社にて発売成功祈願、
東治郎セレオ甲府店にてイベントを行いました。
チョコボールと言えばキョロちゃん。
チョコボール〈桔梗信玄餅〉の
パッケージのキョロちゃんは
桔梗信玄餅の巾着でもおなじみの桔梗柄の着物を着ています。
パッケージもとても可愛らしいですよね。

まずは武田神社にて発売の成功を祈願。

写真撮影やメディア取材が行われました。

その後は東治郎セレオ甲府に移動してチョコボール〈桔梗信玄餅〉のサンプルを配布。

キョロちゃんを撮影している方もたくさんいましたよ。
あっという間に配りおわりました。

今日の様子は本日のYBSワイドニュースやUTYスゴろくで放送予定です。
私はこのようなイベントに参加するのが初めてだったので、
緊張しましたが、撮影係として参加することができ、とても嬉しく思います。

放送が楽しみです。

うちだ