2023年08月05日

湖上祭


今日は河口湖の湖上祭。

桔梗屋も協賛しています。

桔梗屋では焼きそばやからあげ、

桔梗信玄ソフト+や飲み物などを出店。

食べ物だけではなくキャラクターすくいや

ピカピカ光るおもちゃ、ヨーヨー釣りもありますよ。

企画室でも昨日ヨーヨーを膨らませたり、下げビラを作成したり準備をしました。

色んなキャラクターのヨーヨーやかわいいヨーヨーに空気を入れながら

「自分の娘だったらこれを選ぶな」と考えながら

膨らませていたので、とても楽しかったです。

お子様が喜ぶものがたくさんですよ。

もし取れなくてもヨーヨー、キャラクターすくいは

1個は必ず持って帰ることができます。

ふるやさんとうえださんが湖上祭のヘルプに行っているので、

どんな様子だったか聞くのが楽しみです。

(昨年の湖上祭の様子)

うちだ