2023年08月11日

紹介されました


8月9日テレビ東京で放送の「よじごじDays」にて
桔梗信玄餅工場テーマパークが紹介されました。

テツ&トモさんが夏休みに行きたい人気商品の工場見学を通して
工場や商品のなんでだろうな謎を調査していく企画。

工場内に入ったりお菓子の詰め放題に挑戦したりしました。
最後には桔梗屋の歌も歌ってくれましたよ。

私は下見の対応をしたのですが、
ほとんど対応をした経験がなかったので、緊張しました。
桔梗信玄餅工場テーマパークを案内しながら
スタッフの方が「なんでだろうな謎」になるような問題を考えていて、
桔梗信玄餅の作り方のことなど質問されることが多かったので、
事前に聞かれそうなことの答えを準備していくことが大切だなと思いました。
また撮影の対応をするときのために
桔梗信玄餅工場テーマパークの案内にも慣れていきたいです。

もともと工場内で「なんでだろ~♪」と歌を歌う予定だったそうで、
テツ&トモさんが工場内に入るのに「ギターを持って入ってもいいですか」
「赤と青の服で入ってもいいですか」とも提案されましたが、
衛生面のことを考えお断りをして歌の部分は工場見学の通路で撮影をしましたよ。

9日は別の番組でも桔梗屋が紹介されました。
1日に2つの番組で桔梗屋が紹介されるなんてすごいことだなと思いながら観ました。
そちらの番組もまた紹介しますね。

うちだ