2023年09月01日

ひまわり畑のキャンプ場


先日クララ館のひまわり畑のキャンプ場の
写真を撮りに行きました。

以前撮影をしたときはまだひまわりが咲いていなかったのですが、
ひまわりがきれいに咲いているとのことで、
ひまわりと一緒に撮影してきましたよ。


テントをたてたり、小物をセッティングしたり、
普段家族でキャンプをしに行くときは
夫に任せっきりなので、とても大変でしたが、
ふるやさんと黙々と二人で準備と撮影をしました。
撮影をしに行った日は暑かったですが、風が心地良く気持ちよかったです。
色んな場所へキャンプをしに行ったことがありますが、
クララ館のキャンプ場は広々としていて見晴らしが良く、
とても素敵なキャンプ場でした。

また夜は星空もきれいにみることができるんです。
月が見える里には山が無いことから「月見里」とかいて「やまなし」と読みます。
クララ館のある北杜市は、美しい星空を望むことから、
星見里(ほくと)と愛称されています。

私も早く家族でキャンプをしに来よう。
夜は星空を眺めながらのんびり過ごそうと思います。

うちだ