2023年09月18日

敬老の日


今日は敬老の日。

娘が通っている保育園では
敬老の日の近くになると写真と保育園での製作物を
祖父母の自宅に郵送してくれます。

今年は娘が保育園に通いだして初めての敬老の日だったので、
私の母親にはサプライズにしようと届くことを内緒にしていました。

「届いたよー」とても嬉しそうな母親から連絡がきましたよ。

娘が生まれてからは保育園の行事で
敬老の日のプレゼントなどを作っているので、
なんとなく娘のおじいちゃん、おばあちゃんの日に
なってしまっているような気がします。

ですがやっぱり年に1回。
自分の祖父母にも「いつまでも元気でいてね」の気持ちを込めて
プレゼントしようと思います。
フルーレットの敬老の日のチラシやポスターを作成しながら
お花も素敵だなと思ったり、

やっぱり敬老の日の
桔梗信玄餅どらもいいなと思ったり、

何を届けようかな。

うちだ