2023年11月03日

桔梗信玄お届け団子


TBS系列「所さん お届けモノです!」とコラボした
「桔梗信玄お届け団子」を信玄公祭りの開催を記念し、
28日に地域限定先行販売しました。

28日の朝放送の「所さん お届けモノです!」でも紹介されましたよ。

 

28日は東治郎セレオ甲府店、Rond.セレオ甲府店、舞鶴城公園内の桔梗屋ブースの三ヶ所で販売。
「テレビでやってたやつだ」という朝番組を見たお客様からの声も。
店舗にもお問い合わせがあり、多くの方が楽しみにしていたのかなと思うとうれしいです。

桔梗信玄お届け団子の発売は
番組内で所さんが「桔梗信玄餅をもっと手軽に食べたい」とおっしゃったのがきっかけです。
桔梗屋でも桔梗信玄餅を手軽に食べられる団子を考案していたので、
所さんからの意見も取り入れ、本格的に商品開発を行いました。

桔梗信玄餅を手軽に食べられる一口サイズのお団子にしましたよ。
桔梗信玄餅でおなじみの濃い黒蜜ときな粉を入れた白い団子と、
アカシアの蜂蜜を加えた黒蜜と丹波種の黒大豆を使用したきな粉を入れた
ピンクの団子の2種類が1つの箱に入っています。
白の団子は桔梗信玄餅を再現。ピンクの団子はプレミアム桔梗信玄餅吟造りを再現しています。

私は小さいころから桔梗信玄餅の風呂敷からだして、黒蜜をかける工程が
食べるまでワクワクするのと、
自分でお菓子を作っている感覚がしてとても好きなんですが、
すぐに一口で桔梗信玄餅が味わえるのもとてもうれしいですよね。

11月11日から桔梗屋直営店(一宮店・甲府本館・小淵沢店・Rond.セレオ甲府・セレオ甲府東治郎・和戸店・美術館通り店
富士吉田店・ラザウォーク店・都留店・上野原店・櫛形店・韮崎店・大月店・塩山店・河口湖FLOWERGARDEN・イオン石和)にて
数量限定で発売します。
※お一人様1箱までの販売とさせていただきます。

番組の出演者が描かれたパッケージは限られた数しかないので、お早めに。
11日の発売日には16:00頃からセレオ甲府南北自由通路にて
発売記念イベントを行います。
番組に出演しているチャンカワイさんも遊びに来てくれますよ。

うちだ