2013年01月16日

節分の楽しみ


先日、無事に成人式を迎えることができました。
お祝いに持って行ったお赤飯と焼印入りどらやき、
とっても喜んでもらえましたよ~。

成人式も終わったので、次のイベントは「節分」ですね!!
節分といったらもちろん・・・
丸かぶり寿司
「丸かぶり寿司」と

節分大福
「節分大福」
普通の丸かぶり寿司を丸々1本 黙々と食べきるのは大変ですが、
桔梗屋の丸かぶり寿司はハーフサイズなので、
ちょうど食べやすい大きさなんですよ。
具材は、あなご、きゅうり、かんぴょう、カニかま、
しいたけのうま煮、厚焼玉子の6種類!!
今年は「南南東」を向きながら食べるそうです。

節分大福は節分当日の朝作りという、
こだわりの大福なんです。
私も昨年買いましたが、
餡子は甘すぎず上品な味で、
絶妙な塩加減の餅と合ってとても美味しかったです!!

もちろん両方とも予約しますよ~
今年の節分も楽しみです!!

inoue