2013年04月18日

感謝のきもち

先日、お母さんが30年間働いた職場を退職しました。

30年間、仕事と家事を両立し、頑張ってくれたお母さんに何かプレゼントをしたいと思い、Dolce Vita!へ行きました。

かわいいお花がたくさんありすぎて、しばらく悩み、店内をウロウロ。
自分ではなかなか決めらないので、相談をして花束を作ってもらうことにしました。

「お母さんの好きな色は」「花束の形は」という質問に、「ピンクかな」「ブーケ型がいいですかね・・・」という曖昧な返事をしただけなのに、花束はどんどん形になっていきます。
花束を作っている手元をじっと見つめながら感心していると、あっという間に花束ができあがりました。

s-P1000695加工

具体的なイメージがなくても、しっかりと形にしてくれるんですね。
お母さんも、すごく喜んでくれました。
朝、お花の水を換えながら、「良いお花だから長持ちしてるよ」と嬉しそうに話すお母さんの笑顔を見て、Dolce Vita!の花束をプレゼントして良かったなと思いました。

来月は、母の日がありますね。
母の日にも、Dolce Vita!のお花をプレゼントしようかな。

rie