2013年04月27日

ファーマーズマーケット

GWスタートはハイジの村に行ってきました。
ここにきて、例年より下回る気温のおかげで
チューリップも桜もまだ咲いていますよ。
チューリップと桜

チューリップ

そして注目のNEWイベント
ハイジの村の駐車場スペースで行われている
「ファーマーズマーケット」も。
ファーマーズマーケット

花苗や野菜苗などの生産者即売会ということで
ガーデニング用に花苗の購入をと思っていましたが

目にとまったのは、パッションフルーツの苗。
パッションフルーツ

「これはグリーンカーテンにするといいよ」

生産者さんの一言にノックアウト。

安いだけでなく、育て方やおすすめを聞けるのも
生産者即売のよいところですね。

それから他にもテンションの上がるブースがたくさん。

やきそばの屋台からはいい香りがするし
豆腐屋さんのおからドーナツや
国産焼き栗やドライジンジャー
いろんなブースで試食しては買い…

おかげで100円で1ポイントのスタンプカードも
ハイジの村の「特別無料入園券」と交換できるほどたまりました。

明日もCATV「ほくとニュース」の取材で
ハイジの村へ行ってきます。いろいろ楽しみです。

MIHO