2013年04月23日

夏に向けて


今年の春は暖かく、夏がもう来てしまったかのようです。
涼しさを感じられる食べ物も食べたくなってきました。

そんな私に、「水琴茶堂に夏メニューが登場した」という嬉しい情報が。

私が気になっているメニューは「しゃりしゃりそば」です。

s-しゃりしゃりそば

写真を見ても分かりますが、薬味がたくさんのっています。
いろんな味が楽しめそうですね。

そして、このお料理のポイント、「しゃりしゃり」ですが・・・
何がしゃりしゃりするんだろう。

「しゃりしゃり」の正体は、「めんつゆ」なんです。
凍らせためんつゆを使っているので、しゃりしゃりするそうですよ。

それから、夏といえばこれ。

s-桔梗信玄

食後のかき氷も楽しみです。

これで、暑い夏も乗りきれそうですね。

rie