2014年03月22日

おでかけ


最近すっかり暖かくなってきましたね。
先日、企画室の近所で梅の花がちらほら咲いているの見て、
春を感じほっこりとした気分になりました。

春といえばポカポカと暖かく、
外に出かけたくなりますよね。
私も春の陽気にさそわれて、
友達とちょっと遠くへ遊びに行ってきました。
久しぶりに動物園へ行ったのですが、
休日だったので子供連れの家族が多かったです。
子供が動物にエサをあげて喜んでいる姿は、
とてもほほ笑ましかったです。
きっといい思い出になったんだろうな。

エサやり体験といえば、「森の中の水族館。」。
先着順になってしまうのですが、
二重回遊水槽にいる魚たちにごはんをあげるエサやり体験や、
貝殻やビーズを使って自由に工作をする、
貝がら工作体験など、
毎週日曜日限定のイベントがあるので、
まだ出かける場所が決まっていない、
県外など遠くへでかけられない方におすすめスポットですよ。

inoue