2014年10月03日

緑のある生活


仕事帰りにDolce Vita! へ寄り道。
色鮮やかな花であふれる店内は
季節によってガラッと表情が変わります。

花の種類が変わるということもあるのでしょうが
スタッフの皆さんのディスプレイセンスといいますか、
花への想いが伝わってくるようでもあります。

手のひらサイズの観葉植物や多肉植物の鉢に
ユキちゃんと思われるヤギのフィギュアや
ハロウィン仕様のピックが刺さっていたり、
見たこともないような不思議な植物を発見したり
なんてこともあってわくわくしちゃいます。

そうそう、先月ハイジの村で行なわれた
リトルガーデン箱庭コンテスト」の結果をホームページに掲載しました。

箱庭
初の試みだったのですが予想以上にたくさんの作品が集まって
それぞれの鉢にひろがる物語を感じられてとても面白かったです。
次回はわたしもチャレンジしてみたいなと思っています。

あべ