2015年02月01日

四つの権六

甲府駅前にオープンした「長寿村権六Part Ⅳ」。
mikaさんも書いていましたが企画室メンバーで行ってきました。
馬刺しや甲斐サーモンの刺身の美味しさにもみんなで顔を見合わせたのですが
わたしのお気に入りは「ほうとう揚げちゃいました(ほうとうチップス)」。
カリカリ、サクサクの食感と味噌の味が絶妙で伸ばす手を止められませんでした。
こんな「ほうとう」の食べ方もあるんですね。

さて、気になるお店の名前の“パートフォー”部分ですが
実は権六というお店は甲府駅前店を含めて全部で4つあるんです。

一つ目は桔梗信玄餅工場テーマパーク(笛吹市)にある「ほうとう・十割そば 長寿村権六」。
h_img1
米麹味噌ベースのヘルシーなほうとうや、
つなぎを使わない十割そばなどユニークなメニューが味わえます。

二つ目と三つ目は「甲州直送グルメ 長寿村権六」。
権六ほうとうをはじめとする山梨県の特産品と
山梨県産のフルーツを使ったジャムやジュースなどを扱っています。
広い一升瓶ワインのコーナーがあるセレオ八王子店と
c_img1

さまざまな種類の季節のフルーツが並ぶ釈迦堂PA上り山梨フルーツ王国店は
s_img1
見ているだけでも楽しくなってしまいます。

そして四つ目が「串揚げ・ほうとう・地場ワイン飲み放題 長寿村権六 Part Ⅳ」。
甲州名物をアレンジした手軽に味わえるおつまみと湯呑でワインが飲めるお店です。
_KKY8769

四つの「権六」でさまざまな角度から山梨の魅力をお伝えできればいいなと思っています。

あべ