2015年02月15日

自分へのバレンタイン


女性も男性もちょっぴりドキドキしてしまう、バレンタインデー。
みなさま意中の人にプレゼントできたでしょうか。

私はといえば、家族や企画室メンバーにチョコレートをプレゼントしました。
残念ながらドキドキとは無縁ですが、
日頃の感謝を伝えるいい機会になってよかったです。

それから、毎年楽しみな自分へのバレンタイン。
今年は上生菓子にしましたよ。

上生

どれもとっても可愛くて、見ているだけで楽しくなっちゃいます。
うさぎ好きの私としては、特に薯蕷饅頭でできた「雪うさぎ」がお気に入り。
小さい頃、雪が降るとおばあちゃんと一緒によく作ったっけ。

きれいな上生菓子、「食べるのが勿体ない」と言いながらも
母におすそ分けしておいしく頂きました。

mika