2015年02月28日

ほどよい甘さ


ポモドーロレイクビューに新しい仲間が登場しました。

s-ガトーショコラ
ガトーショコラです。

実は私、ガトーショコラは苦手なんです。
「ガトーショコラ=甘い」というイメージがあるからです。
ケーキは甘くて当たり前なんですけどね。
以前、別のお店でガトーショコラを食べた時に甘くて胃がもたれてしまった経験があり、それから苦手になってしまいました。

でも、味見してみないと紹介できないなと思い久しぶりにガトーショコラを食べてみたのですが、食べてビックリ。

このガトーショコラは甘さ控えめで、食べやすかったんです。
上にのっているクリームと一緒に食べても「甘いなあ」という感じはしなく、むしろクリームと一緒に食べてちょうど良いくらいです。
だからといって、クリームなしだと甘さがないというわけでもなく。
そのまま食べても美味しい、クリームと一緒に食べても美味しい、ちょうど良いバランスでできているガトーショコラでした。

これってもしかして、苦手克服したってことかな。
ポモドーロレイクビューのパティシエに感謝です。

rie