2015年05月02日

イベントいっぱい


見て下さい
IMG_4487

5月2日の山日新聞 朝刊、
ドドンと大きく目を引くカラー広告。
「GWは花いっぱいのハイジの村へ」
この写真を見て分かると思いますが、
ハイジの村と森の中の水族館。では
ゴールデンウィーク期間中、
沢山のイベントを開催しているんです。

そうそう、イベントと言えばもう一つ。
甲府市太田町にある稲積神社で
正ノ木祭が開催されているんです。
地元の人は「正ノ木さん」でお馴染みの、
屋台が沢山出たり、
バザーや奉納相撲大会など様々なイベントが行われたりする、
毎年大賑わいのお祭りなんですよ。
お祭りの為に交通規制がかかるくらいなんです。
その正ノ木さんの屋台に毎年、
桔梗屋が出店しているんです。
お祭りに欠かせない焼きそばや焼きイカなどはもちろん、
今年は大根もちなど少し珍しいものも販売しています。

ゴールデンウィーク中は企画室でお留守番の私。
仕事が終わったら、正ノ木さんへ遊びに行ってみようかな。

inoue