2015年05月03日

正ノ木さん


稲積神社の正ノ木祭“正ノ木さん”に行ってきました。
とは言っても届け物をしに行ったので
そんなにゆっくりはできなかったのですが、
ちょうど子供神輿を見ることができました。

青いはっぴを着た子どもたちが一生懸命に
お神輿をかつぐ姿はとてもほほえましく
がんばれがんばれと心の中で声をかけていました。
_DSC1520

Inoueさんは仕事終わりに前夜祭に行ってきたそうで
「こんな屋台があって」とか「こういう食べ物があって」と
いろいろおしえてくれました。
が、いつの間にか「こういうPOPがあったんですよ」とか
「こんなふうに飾ってあるといいですよね」という話になり、
最終的には「これ作れると思うんですよ」と言うのです。
すごい、すごいよ、Inoueさん、なんだかまぶしいよ。
子供神輿を見た時と同じくらいほほえましい気持ちになったのでした。

あべ