2015年05月19日

バラ祭り


今、桔梗信玄餅工場テーマパークでは、
バラの花が見頃をむかえているようですね。
【桔梗信玄餅工場テーマパークブログ】
イタリアントマトクラブのお庭も
綺麗にバラが咲いているんだろうな。

バラといえば、
6月1日からハイジの村でバラ祭りを開催します。
色とりどりのバラの花が咲く園内は、
まるで、おとぎ話の世界に迷い込んだのでは
と思うくらい綺麗なんです。
特に日本一長いバラの回廊は圧巻の一言。日本一長いバラの回廊
今年はバラのライトアップも行うので、
昼間だけでなく、夜もバラを楽しめます。

以前、バラが満開の時期に回廊を歩いたことがあるのですが、
写真を撮ったり、好きなバラを探したり、
時間をかけて楽しんだ覚えがあります。
バラのライトアップも、
きっと昼間とは違う楽しみ方が出来るんだろうな。
ぜひとも満開の時に遊びに行きたい。

気になる花の開花状況は
【ハイジの村ブログ】でも確認できるので、
要チェックです。

inoue