2015年05月21日

開花状況チェック


ハイジの村の開花状況チェック、私もしています。

お母さんも「友達とバラを見に行こうと思ってるんだけど、いつ頃がいいかな」と開花状況を気にしているようなので、教えてあげています。

私が入社してから定期的にハイジの村に遊びに来てくれているお母さん。
家に帰ってから、「今日はハイジの村でね」と楽しそうに話をしてくれるんです。
ボルケーノで食事をした後、桔梗信玄ソフトを食べた話、
他のお客様とバラグッズの話で盛り上がった話など。
「写真撮ったよ」と携帯を見せてくれたこともありました。
来月バラを見に行くようなので、今度はどんな話が聞けるのか楽しみです。

そういえば、おばあちゃんも「ジャーマンアイリスはどのくらい咲いてるでえ」「バラはもう咲いてるだけ」と気にしていたな。
おばあちゃんもお花見たいのかな。
農作業が忙しそうだけど、「お花見に行こう」と誘ってみようと思います。

rie