2015年06月30日

美味しいヒミツ


明日から七月。
クララ館宿泊プランのディナーコースの内容も
夏らしくトマトにこだわったお料理に変わりますよ。

どうしてトマトのお料理なのか。
はい、その疑問にお答えします。

まず、ハイジの村メインビレッジとクララ館のある
北杜市明野町は日照時間が日本一といわれています。
さらに夏は暑く、冬は寒いという寒暖差の大きな気候は
色鮮やかで美味しいトマトが育つのに最適な環境なのです。

そんな恵まれた土地にある自社農園「ハイジの野菜畑」。
もちろん、トマト育てています。
樹上でしっかりと完熟させてから収穫するので味も濃く、リコピンも豊富。

クララ館を訪れたお客さまに味わっていただきたいとのおもいから
ハイジの村調理長がメニューを考案したというわけです。

実はわたしもハイジの野菜畑のトマトのひそかなファンで
本社に行くとグリーンアウトレット1/2をのぞいてトマトをチェックしてしまいます。
果肉もしっかりとしていて甘く、お値段もお得なんですよね。
トマトづくしのフルコース、気になります。
トマトのコース横

あべ