2015年07月09日

我が家の癒し


我が家の玄関には、祖母手作りの手芸品が
いろいろと飾ってあるのですが
最近、そこに仲間入りしたものがあります。
それがこちら。

多肉植物

先日ドルチェヴィータ!で買ってきた、多肉植物の寄せ植えです。
多肉植物って、このぷっくりとした葉が可愛いんですよね。
毎日家を出るときと、帰ってきたときに眺めては癒されています。

お店にはいろいろな寄せ植えがあって
形、色、質感などがそれぞれ違う、個性豊かな多肉植物がいっぱいでした。
かわるがわる鉢を手にして散々悩んだ結果、この寄せ植えに決定。
決め手はやはりぷっくり感ですかね。

「水はあげすぎないでくださいね」と教えてもらったので
気を付けながらお世話をしていこうと思っています。
植物のある暮らしっていいものですね。

mika