2015年07月15日

大人も子供もたのしいすな絵


ハイジの村では、もうすぐ新しい体験イベントがスタートします。
それは「ハイジのすな絵かき」。

すな絵の台紙は、シールになっているので
パーツごとにシールをはがし、
順番に好きな色の砂をかけていけば出来上がり。
とっても簡単ですが、きれいに仕上げようと
こだわって作ると奥が深いです。

すな絵。なつかしいです。
小さい頃、デパートのイベントに連れて行ってもらって
すな絵をやらせてもらったなあ。
自分で絵を作り上げていくのが、とても楽しかったのを覚えています。
あのなんとも言えないわくわく感、また味わいたいな。

きっと、大人も子供もたのしめるはず。
イベントが始まったら、わたしもさっそく体験しに行こうと思います。

mika